人生仲間探し中🔍萌ぇブログ🔅

氣の合う人を探すために、自分のことをさらけ出すところ( ¨̮ )

丁寧な暮らし

誰もが憧れる【丁寧な暮らし】

…そうでもない?

いや、現代っ子憧れの的よねぇ!?

 

便利なものが増えて、何するにも簡単・時短!が好まれ、いわばスーパーダッシュな毎日の中で生きている我々。
 
例にもれず、わたくしもかなり「生き急ぐ」タイプ。
あれもこれも「やらなアカン!」と、
自分を追い込み、適当にこなし、、、
振り返ればほとんど記憶なしwww🤣
 
手間をかけ、時間をかけて、
ひとつひとつの生活に関する行動に、
あえてじっくりと向き合ってみる。
 
その中で、自分の【心地よい🌱】を感じれば、それはきっと、地球にとっても良い暮らし。
 
思いを込めた毎日は、✨思い出💝✨もたくさんになることでしょう。

 

嗚呼、あこがれの【ていねいなくらし】🍙


ねぇ。
残業こそパスさせてもらってるけど、
フルタイムのサラリーマン
8時-17時で勤務、その後子どもを迎えに行き、
帰宅後ご飯・お風呂・片付け、そして就寝。
 
…どこをどう切り取っても、

スーパーダッシュで生きている🏃‍♀️💨
 

丁寧どころか、ゆとりもなくてどうする!?

 

変わりたい。

そう思った時がチャンス⸜(*˙꒳˙*)⸝ ✨

 

わたしたちは自分の思い通りの未来に向かってる。

気づいた時がはじめ時。

 

ほら、未来が楽しみになったら、

全てがうまくまわりだしたっ🔅