人生仲間探し中🔍萌ぇブログ🔅

氣の合う人を探すために、自分のことをさらけ出すところ( ¨̮ )

お金の話をするキッカケって何やっけな。

はい〜っ(๑ ́ᄇ`๑)👛

今日も良い事ありそうですねっ🌞🍀

 

ちょこちょこスター🌟付けてもらったり、読者になってもらってたり📖

感謝しかないですっっ。

ありがとうございます😊

 

なんとなく最初に書き始めたお金の話

何でこれを書こうと思ったのか?

そもそも、なんでそんなにお金のことを色々知ろうとしてきたのか?

…を考える良い機会となりましたので、思い出していこうと思います。

 

🤔💭𓈒𓂂𓏸💭𓈒𓂂𓏸💭

 

まじで、大きなキッカケが見当たらない

もうこれは本能としか言いようがない。笑

 

強いて言うなら、地元の友だちからMLMの誘いを受けたことかな?

あ!そうだわ!それだわきっと。

 

※今はもう無くなってしまった会社です

 

あー…それもなぜか、特段困ったことのなかった「健康」っていう分野へ足を踏み入れた瞬間だったかも🌱

 

幸い?本部から離れたところに住んでいたので、物理的にあまり強要じみた事はなく、「巻き込まれたーーーっっ」みたいなことも無いです。

ただ会社が無くなってしまったので、気に入って使っていた製品が買えなくなったのが悲しかった思い出

(●´・ω・p['゚*::γёмёмьёγ::*'゜]q

 

ハタチそこそこで健康優良児でしたけど、あの時摂っていたモノのおかげで元氣な子どもたちに出逢えたと感謝しています◎

 

それからかなぁ🤔

お金を稼ぐことへのブロックは無いし、むしろ、しっかり稼いで社会へ還元する方が世の中の役に立てると思っています。

 

子どもが産まれて、サラリーマンの給料だけでやっていけるのか!?と、考える機会が増えました。

 

正社員やから安定感はある。けど、子どもが小さいうちは残業も出来ないし、他で雇われることもできない。

 

物価は上がり続けている。

給料は大して変わらないw

子どもは3人うまれてきた♡

 

保険屋さんもたくさん試算してくれましたよ。笑

公立だったらこれぐらい。私立だったらこんなことになりますね💸💸💸!ってね。

 

前回記載の通り、銀行に預けておくだけじゃちっとも増えない時代。

お金に働いてもらう」ことも大事。

時間を味方につける」ことも大事。

 

チャラリラリーン✨

モエ家は資産運用を始めた。

(つもりだった)

 

返戻率108%!みたいなやつですね🏫

まぁ、こちらは保険でしたので、夫や私に「万が一」があった時には良かったかもしれません。(それ以降の払込が不要になるので。)

 

 

次回!

「萌ぇ、投資信託に出会う。」の巻🥷